2013.5.11.潮来

この写真。つまりは今回も仁のレポートということです。
金曜日…… イライラしていた……

かなり遠くまで仕事に来ていたが、とてもいい天気で暑いぐらいだ……
夕方になって来ても、これから雨がくる感じや匂いと言うのか、風も夏っぽくて、こりゃ釣れそうだって感じがアリアリだったから、早く仕事が終わらないかと、いや、とっとと仕事を終わらせて会社に帰ろうと頑張ったのだった。

功を奏して、何とか出撃することが出来た。
それも、パン屋が営業している時間に藤代に着いた。

3時にアラームを…… あれ? 鳴ってないけど起きたから まっ、良いか?
4時頃に水郷に着いた。もうすでに明るくなって来ている。今日は曇天だから良いが、マズメに来るにはそろそろ3時半を目指さないとダメですな。

まずは、バイブレーションポイント。
しかし…… 土手を越えてみると強い風が……
だめだこりゃ。って事で向かったのはエセハチ。
いつものところにマシンを止め、やっぱり隊長は上に向かったので私は下流に向かう。

アサザでボイル音が聞こえるが、バスじゃない?……感じ…… 中にはバスも……
バズベイトを引いてみたが…… 反応なし
スピナーベイトに変えて水面下、護岸を引いてみたが…… やっぱり反応なし
鉄板やアシの際など下まで攻めたが…… 反応なし
前回釣れたポイントでウェイビーツインを落とす……

すると…… 何も起こりません……

漁港のヘチをリグっていた隊長が釣れていた……
続きへ  2013年の釣り一覧へ  トップへ
仁は毎回こんな写真を送ってくるが、この映像に何の意味があるのかは分らない。人身事故で影響があったのだろうか? 本湖でヘチを探るぱおん。こうして見ると、ずいぶんとスマートになったな。今年に入って5キロも痩せたし。現在、166センチ、55キロだ。 漁港のヘチで釣れたぱおんの1匹目。レギュラーサイズだけど、腹がペコンと凹んでるね。まだアフターの状態だ。でも、来週くらいから回復してバンバン食ってくるんじゃないの?
inserted by FC2 system