2013.11.3.潮来

今回は仁のレポート。え? 仁って誰だって? 忘れられるのも仕方ない。もうどのくらい釣りをしていないのか、僕も覚えていないくらいだからね。 久しぶりに藤代に来た仁。彼の目に入ってきたのはご用達の店の閉店した姿だった。老人の生きがいがまた一つ失われた。 スーパーカスミ。夜遅くなると、売れ残りを割引しているが、これが安い。弁当など150円くらいで売ってたりする。仁もそれを買えばいいんじゃないの? どうしてもパンじゃなきゃいけないのかな。
……藤代…… ようやくやって来た。
およそ半年ぶりか?……
この半年のあいだに大きな変化が有った。
『パン屋が……パン屋が無い!!』
仕方がないのでスーパーのカスミへ行くが……10時を過ぎた店内には値引きのシールを貼られた売れ残りのパンが転がっているだけ……
むむむむ無夢むむ…… 何か考えないといかん。

隊長宅へ闖入……
おっ! 玄関が少し片付いてるぞ!
しかし…… その他は変わってないな。玄関を見たときの期待は外れた。

4時起床。ステアリングを水郷に向ける……
途中でテールに張り付く車がある……(腹黒い男の車か?)
むむむむ無夢むむ…… おかしいな? 今日は日曜のはずなのに……
土曜日の書き込みで新幹線の画像が載っていたのに……
与田セブンで別方向へ去っていった

車内では、今日私が出ることを聞いた「神」が、ここへ行きなさい。こうしなさい。
ここに魚がいる。と事細かに隊長に指示をしていたと聞いた。
ムムムむむ……ありがたいことである。
しかし、半年ぶりにやってきた男に釣れるんだろうか?
続きへ  2013年の釣り一覧へ  トップへ
水郷に降り立った仁。妙チクリンなファッションだ。何だ、これ? 仮面ライダーWのフィリップを思い出してしまったぜ。 ヒサシが現れた。利根川高速で後ろから煽ってきてたのはやはりヒサシだった。おいおい、勘弁してくれよ。ハンドルを握っていたのは仁だぞ。免許返上が間近の男を焦らせるんじゃない! ぱおんは仁の後から釣りをするようにしていたが……逮捕状で小バスをゲット。
inserted by FC2 system