2013.11.9.潮来

今回も仁のレポートだが、送られてきたファイルを開けると、何と写真が入っていない。テキストと一応は画像が付いている。しかし、それは犬の画像だけだった。やむなく、仁のブログからコピーして写真を頂戴し、レポート作成と相成ったのであります。
わんわんわん! 釣りレポートと共に送られてきたのはこんな写真ばかりだった。釣りの写真はなし。年をとるとパソコンは使えんでのう…。
……
今週もやって来ました。藤代に…… リハビリにやって来たのだ。

閉店ギリギリのスーパーに入っていくと……
(メ・ん・)?……先週よりも何もない…… 平日の金曜の方が何も無くなるのか?!……
あさコンビニに寄るかな〜……って思ったけど、取りあえず飲み物など仕入れた。

隊長宅へ闖入〜〜
先週より多くなった洗濯物の下に潜り込んで就寝。
☆GOODNIGHT☆(;д;)……

…………
4時10分、起床。水郷へ向かう……今朝は冷え込んでいるな……いや、東京の気温と違うだけ……かな?!それでも、北利根や本湖に向かうのはやめてオダ周りからはじめる事にした。

水路で超大物バスを掛けると、竿が真っ二つに折れてしまった! なんというデカバスを釣ってしまったのか。驚きのビッグフィッシュとは!?
あれ?
ずいぶんと小さい。30アップのレギュラー君。折れた竿はスコーピオンじゃなかったのサ。リョービの振り出し竿。仁に「韓国製じゃないの?」と馬鹿にされ、そんな訳ないだろとよ〜く見ると、リョービのロゴの下に「MADE IN KOREA」の文字が…
長島川……
薄暗いなか、先行者がいてスルー
大きいオダ……
ここにもピタリと車が停車していてスルー
なんだ??? 先週と同じようにバサーがいぱいいぱいなのか?
っで、小さいオダにようやく入る……

リハビリなのでどうしようかと思ったが、初心に帰る意味で今日はスピナーベイトを投げ続ける事にした。
スピナーベイトしか投げていなかったあの頃に戻れるか?!
サスクァッチHBやハイピッチャーHBを投げ倒す……
キャスト……キャスト……
リトリーブ…… リトリーブ……
底を取って…… ゴツゴツ…… グングン…… 
釣れない君のキャスト・リトリーブ練習だ。
オダをどんどん回る…… 成る木で一度バイトが有ったが…… 乗らん。

吐き出し……
って、今日は水が動いてない。スピナーベイトを……投げまくる……
っと、隊長が釣れた気配?!…… バキッ?!? 何の音?????
釣れてるのは良いが、(@_@;)?? ロッドが真ん中へんで折れてる!!
えェえェ。。。そんなに折れるものなの??
シマノのロッドばかり使っているのでどうも思わないのだが、他のロッドだとみんな結構気をつかってバスとのやり取りをしているらしい。シマノロッドと20ポンドラインに慣れている怖さかな?
とにかく、私には釣れません……

続きへ  2013年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system