2013.11.30.パル佐野

仁は腹黒い男の屋敷へ行き、そこからパルに乗り込むのだ。
………今夜は、こんな駅にやって来た。……時刻は午後11時前。
予告よりはずいぶん早いが、『もう寝ているので起こさないように』とメールが入っていた。
西友でお買い物をして【黒館】に闖入、玄関扉が閉まる音が盛大で、こちらが驚いたが……
どうやら……起きなかったようだ。

奥の部屋に……布団が敷いてある。
ありがたい事じゃ。隊長宅だと洗濯物の下に潜り込んで寝なければならない。
スペース的には同じくらいか?隊長宅の方が広いような気がするが……ネ。

……指定された4時に起床。一服して……準備して……
お願いしていた年賀はがきを受け取り、気になっていたルアーストックから1つ……いただきまして暗い中を佐野に向けてステアリングを握る。

まだ暗い中、道端に何台も車が止まっている。いつもながら何だろな??って感じですね。
今日は、神、隊長、黒隊長、チョークさん、そして私というメンバーだ。
6時過ぎ?に門が開いて受付を済ませ、いつものポイントに陣取った。
すでにみんなサクサクと自分の釣りを始めてる……流石ですなァ
わたしなんかこれからタックルの準備ですよ。
ヒサシも仁には布団を用意してあげていた。さすがに老人に対しては労わる心を持っているようだ、少しは。 ヒサシは年賀状の押し売りをしている。仁も買わされたようだ。50枚? ずいぶん買うんだな。 仁も腹黒隊の隊員。ストックからルアーを奪い取るなんて朝飯前だ。魔法玉をこっそりと…

準備をして、まずはベイトリールで、伝説ハーフスピン秋の色タンデムウィローを装着。
ぐるっと池を回ってくると…… 2本のバスをキャッチ!! 
祈れ! 俺様が指導してやる。黙って指し示してやる。愚かなる人間を導くのはバス釣りの神。悪辣な貴族。
スピナーベイトに来てくれると嬉しいねェ……
ホームに戻って、スピニングに持ち替えてウエイビーの3インチでキャッチ。
クロススワンプの3インチでキャッチとなかなかいい感じだ。
しかし…… 私の実力ではここまで。
チョークさんがボコボコ釣っている。ダウンショットのようだ。
以前、真似てリグを作ったことはあるが、専用のシンカーも持ってないのでテキサス用のシンカーを結んだような記憶がある。それでも1本釣れたように覚えている。
しかし、今日は神がいる。「仁さんもやりますか?」っと気軽に声をかけてもらってフックとシンカーワームも戴いて、リグも作ってくれました。
続きへ  2013年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system