2014.9.13.潮来

今日のタオルは「坂東太郎」。しかし、このタオルのは利根川の別名ではない。養殖鰻のブランドなのだ。鰻屋でもらったのサ。
今週は3連休。土曜日にパワーを使い果たしても何の問題もない。頑張るぜ〜!

北利根は夜中にまた水を抜いているようなので、まずは長島川から入ってみた。しかし、釣れない。トップ、ネコ、スピナベ、コーゾー……何もなし。朝の長島川はけっこう流れがあったが、それがいけなかったのか。

北利根に移動してみるも、予想通りのノーバイト。やはり水が動くと北利根はイマイチだなぁ。ただ、流れはすでに止まっているので、夕方には回復するだろうけど。

ひとまず、水路と与田浦に行き、ボーズを回避。それから長島川に戻ってみる。ここもマズメは釣れないことが多いが、それ以外はコンスタントに釣果が出ているのだ。

CR-Xで長島川に乗り込むと、車が目立ち過ぎて、得意先の人にバレてしまった。普段、仕事もせずに、休みの日ばかり張り切っている。ヤバイな。もっと隠密行動を徹底しないと。
先週釣れたノグチ周辺。前回と違う場所、さらに奥の奥で食ってきました。けっこう渋いのかも知れないな。 水路で。実はピックアップしようとした時に食って、勝手に掛かった1匹。ちゃんと上顎真ん中にフッキングしてました。 ネコリグでこのサイズをガッツリとフッキングできるのもロックスイーパーのおかげかな。しかし、ワームの真ん中へんにフックがあるのに、よく口に中に入るものだな。
さて、長島川。なんと神も降臨した。僕は柏手を打って拝む。すると、小バスがポロポロと釣れてきた。さらにC.Cプレデターを引いていると、レンギョか、ボラにゴツゴツ。ん? 何で底に着かないんだ? 何か変だな。竿を立ててみる。ドバババババ。食っていた。そして外れた。モッタイネ〜! 40くらいはあったのに。

早めの昼食は純輝。味噌チャーシューに野菜を乗せてくれとオーダーすると、そんなものはできません。しかし、味噌野菜にチャーシューを乗せてくれと頼めばオーケー。出て来るモノも、値段も同じ。頼み方がそんなに大事なのか? まあ美味いからいいけどネ。
続きへ  2014年の釣り一覧へ  トップへ
利根川にも出てみたけど、完全ノーバイト。ベイトはたくさん居るんだけど…。難しい。 バズのパッケージが捨ててあった。何でこんなのを残していくんだろ。しょうがねぇな、馬鹿が。 日が高くなっての長島川はハードルアーでポロポロと小バスが釣れてくる。
inserted by FC2 system