2015.5.15.潮来

ケイテックのクレイジーフラッパー。コイツ、釣れるねぇ。いきなり連発したので、ついつい4袋も追加購入してしまったぜ。
土曜日は出張なので、前日に休みを取って潮来に向かった。午前中だけでも、何とか釣りをしようというわけだ。

まずは好調な前川に入ったが、見ると鰐川への水門が解放されたままになっている。外に出てみると、水門左右にアシが見えた。アレを撃ってみよう。

先日買ったザリガニルアーを結び、アシに向かって歩く。途中、足元にポチャッと落とした。ズゴン! うわっ!? 釣れた。
いきなりファーストバスをゲット。それも45クラス。しかし、カメラがない。クルマに置き忘れた。取りに戻る……と、バスにダメージを与えそうなので、ひとまずリリースだ。また釣れるでしょ。

反対側のアシでもスピナベに1本出て、余裕のスタートとなった。カメラを取りにクルマに戻る。その途中、クルマの前でもう1本。またザリガニ君。このワーム、相当イケそうだゾ。

前川をさらに撃ってみる。護岸に変化のある所。む、違和感。ガツン! ドババババ!
ウヒョー、また40アップだぜ。

いや〜、前川釣れるネ。でもヒシモが広がって、手前側まで鯉がバシャバシャやり出してる。この先、ちょっと厳しいかな。

さて、美味い蕎麦を食ったら、早々に引き上げるか。いやぁ、出張前に楽しめたゾ。
ぱおん 5匹

追伸
この日は、先回りしようと腹黒い男も潮来に来ていたという。午後から。ププッ、ボクのやった後を頑張ったらしい。楽しめましたか? ぶひゃひゃ
2015年の釣り一覧へ トップへ
前川は好調だけど、鯉が全域で暴れだしたからポイントが絞りにくい。次回は別の場所からスタートかな。 美味い蕎麦。これも潮来へ来る楽しみの一つ。蕎麦は血糖値も上がりにくいしね。 昼食後、前川で締めの1匹を釣って、この日は終了。この後、入れ違いで腹黒い男がやって来たようだ。
ヒットルアー
ケイテック クレイジーフラッパー2.8inテキサス5g ザリガニ 40Up 鰐川
ティムコ ハーフスピン3/8oz T シャートホワイト 20Up 鰐川
ケイテック クレイジーフラッパー2.8inテキサス5g ザリガニ 30Up 前川
OSP ドライブクローラー4.5inネコ スカッパノン 40Up 前川
OSP ドライブクローラー4.5inネコ スカッパノン 20Up 前川
inserted by FC2 system