2015.10.31.潮来

今度は大阪、宇都宮出張から戻っての週末。やはり疲れは抜けていない。このあたりの回復の遅さに 年齢が感じられる。今回は午前中だけ、それも昼食前の早い時間に切り上げよう。

マズメに夜越川に到着。早速、スピナーベイトで河口のゴロタ帯を流す。何もなし。逮捕状やライト リグも加え、周辺の水門、橋桁、アシなどを撃つもバイト一つない。うむ、エリアが違うか。

北利根川に沿ってポイントを移動していくが、先行者がいたため、そのまま与田浦まで進み、釣れな い水路へ。しかし、ここも反応はイマイチ。それでも1匹はゲット。杭にラインが引っ掛かって、ネコ が宙ぶらりんになったのを外そうと、ロッドをチョンチョンやっていたら食った。レギュラーサイズ 。

そのままクルマを進めていく。途中、水路Bに立ち寄り、利根川へ出てみた。さっき宙ぶらりんで食っ たから、ダウンショットのリーダーを長く取って、朴李を使ってみる。と、スーッとラインが走り出 し、レギュラー利根バスが飛び出した。この手か。

ここで一応は先週までの夢を追い、千本杭をタイフーンで流してみたが全くの無反応。そこで水路を 覗き、ヘビーカバーをテキサスで、それもカバーからぶら下げて狙ってみた。

グン。またしてもレギュラー。それでも狙い通りに食ってきているので嬉しいものだ。よし、次の場 所は……と思ったが、そろそろ体がダルくなってきた。昼前まで、どころか、昼前に家に着いてしま いそうだが、ここで切り上げるとするか。

帰って、ニコニコでバレーを見ました。
2015年の釣り一覧へ  トップへ
杭にぶら下がったネコにゴン。中層で止めれば食うのかな。 ロングリーダーのDSにするとゴン。利根川で釣りをするのは久しぶりだな。 カバーからぶら下げてゴン。サイズはどれも大したことないけど、釣れれば嬉しいね。
ヒットルアー
OSP ドライブクローラー4.5inネコ スカッパノン 30Up 釣れない水路
OSP HPシャッドテール3.1in DS ワカサギ 30Up 水路B外利根川
ケイテック クレイジーフラッパー2.8in テキサス5g 464EGクロー 30Up 神水路
inserted by FC2 system