2016.7.9.潮来

キャンピングカーによる長い旅の後、翌週は土日共に仕事だった。やっときた休日、少し元気になってきたので久しぶりにマトモな釣りをする予定だった。
しかし、目が覚めるとすでに明るくなっていて朝マズメを逃していた。現地に着くと、北利根の主要なポイントには全部クルマが2台3台、激混みである。やむなく与田浦に移動した。

始めるぞ…ウッ!?

無い。ルアーが。

ハチローから戻り、ルアーを水郷用に入れ替えようとバッグから取り出して、そのままになっていた。ルアーが無いのでは釣りにならないじゃないか。

かろうじてバッグのポケットに残っていたワームが2袋、そしてバッグの中に落ちていたスピナーベイト1本。今日はこれでやるしかない。いいや、もう。雨だし、スピナーベイトを引きまくって終わりにするか。

与田浦の釣れない水路。釣れねーな。水路A吐き出し。釣れねーな。ネモト。釣れねーな。水路の中の方はどうだ? ゴン、食った。コバッチー!

与田浦を流しながら移動して長島川へ。元気になったつもりでいたけど、釣りを始めてみるとモチベーションが続かないな。こりゃ昼になる前に撤収かな。
長島川のカバーの下から小バスが1匹、ビュッとスピナベにアタックしてきて、アワセると宙を飛んで、ポテッと草むらに落ちた。
コバッチーだけど、これでボーズを免れた。そうすると、まぁもういいかという気になってしまうのが今の精神状態だ。釣ろうというモチベーションが低い。この間、秋田まで行っても、釣りより温泉とグルメだったしなぁ。 サイズダウン。このサイズは多分たくさんいると思う。コーゾーとかを引きまくったら、あっという間に二桁釣れちゃうんじゃないかな。ただ、この日は気力が無いだけでなく、ルアーも無かったから無理でした。

いま釣りに対する情熱が薄れている。夏休みの海釣りはまた別だろうが、7月の中旬以降、週末に仕事が入っているし、しばらくはガッツリと釣りをする機会が無くなるかもしれない。それはそれで仕方ないかなと思いつつ、クルマは自宅へと向かっていた。
ぱおん 2匹
2016年の釣り一覧へ  トップへ
ヒットルアー
ティムコ ハーフスピン3/8oz T シャートホワイト 20Up 水路A
ティムコ ハーフスピン3/8oz T シャートホワイト 20Up 長島川
inserted by FC2 system