2002.1.30.野池

1月30日 仕事が午前中で終わったので、早速釣りに行くことにした。昨日と同じ野池に到着。今日ケイズドラフトから届いたばかりの新品ルアー、ステイシー60を早速ラインに結び、釣りを始めた。
すると突然、小雨が降り始めた…
「おどくしゃーのー…」と思いつつ、キャストし続けたが、バイト無し。条件は厳しい。スピナーベイト、Vフラット1/2オンスにチェンジ(いつもなら3/8オンスだが、できるだけ底を引くために、普段より重たい物にした。)予想は的中。

ゴツン!!   フィーーーシュッ!!!
毎日釣りをする男、ハカイダー
派手なアクションのわりに、30.5pの小バス。ああ・・またこのサイズ・・・。
ステイシーで2本目。
冬でもハードルアーで充分釣れる。
まあスピナベで食ったからこれから先が期待できるだろう。
降ったり止んだりの雨の中、ひたすらキャスト。
が、あたりがないのでルアーチェンジ。テキサスセンコーで試みるが、バイト無し。寒いわ釣れないわで、集中力ゼロ。手に入れたばかりのビッグバドをつけ、しばらく遊ぶ。

もう一度、ステイシーでスローに引いてあたりを待つ。
コツン!     フィーーーシュッ!!!
ナイスな25pの小バスをキャッチ。寒いからこんな小バスでもうれしい。価値ある1本だった。
50upを釣るのはいつになることだろう……
広島出張所コーナーへ  トップへ
inserted by FC2 system