2002.3.23..野池

3月23日晴れ、午前10時野池に出かける。
まずバイブレーションで様子を見るが、反応なし。テキサスに替えて見るが、反応無し。
ポイント移動、障害物周りをテキサス(ジャンボグラブ)で…
ガッツン!! ロッドがしなる。が、目の前に来ての痛恨のバラシ。魚体は見えていた。40cmは楽にあっただろう。

気を取り直してテキサスで攻めていき、20upの小バスをゲット。
ルアーチェンジ。スピナベ(Dゾーン)をつけ、キャスト。着水し少し時間をおき、気持ちスローにリトリーブ。
…ゴツーン!! フィーシュッ!!!
右に左にかなり持って行かれる。
枝にまかれそうになるが、なんとかこらえる。
今年最初の40up。47cmのプリプリのバスをゲット。やっときたか…
その後は反応がないので、いったん家に帰った。

午後4時前、再びそのポイントへ。
最初に、ラバージグ(デプス スライディングジグ、トレーラー柳ワールドのウサギの毛パープル)をキャスト。
ついにグッドバスをゲット。47cm!
立て続けに2本、30up、20upをゲット。幸先がいい。
ルアーチェンジ。スピナベ(Dゾーン)をキャスト。
ゴツーン!!
またまた、でかい! またしても、枝にまかれそうになるが、強引に引っ張り上げた。42cmのgoodなバスをゲット。その後、スピナベで29cmのバスをゲット。テキサスにチェンジし、スローに探るが、反応はなかった。まあ、今日はこんなところだろう。

釣果は、スピナーベイトで40up2本、20upが1本、ラバージグで30up1本、20up1本、テキサスで20up1本の、計6本だった。

広島出張所コーナーへ  トップへ
これはちょっと小さいが… ヒットルアー! 42cm! スピナベに反応がいい。
inserted by FC2 system