2002.3.27.野池

3月27日午前8時、小雨。いつもの野池に到着。スピナーベイトでながす。が、全く反応無し。
野池移動。また、スピナーベイトとベビーシャッドで様子を見るが反応無し。続いて、障害物周りをラバージグで打っていく。グゥーン…フッキング。かなり重たい。デカバスだ。と、油断したところで、水面まで来て魚体が見えたが、ばらす。…しばらく放心状態。気を取り直して、ラバジ、テキサス、打っていくが、バイトはなかった。
野池移動。ライトタックルで攻めてみるが、全く反応無し。
野池移動。最初の池に戻った。スピナーベイトV−8で、29cmのバスをあげるが、その後、反応無し。
また、野池移動。…するが、反応無し。いったん家に戻る。
午後2時、今度は違う野池に行く。が、反応無し。
またまた、移動。今度は、すごく良さそうな流れ込みがあった。水面に浮いているゴミの下を、テキサスリグ(ブラッシュ ホッグ)で、落とし込む。すぐに反応があった。が、ミス。2〜3度バイトがあったが、フッキングできず。スピナーベイト(Dゾーン)にチェンジし、20upのバスをゲット。
V-8でゲットしたが小さい。
野池移動。ここは、風当たりが強く、すぐに移動。いつもの野池にまた戻る。
スピナベ(V−8)で、39cmのバスをゲット。その後反応なく、また違う野池に行ったが、そこでも反応はなかった。
結局、7個の野池をグルグル回って、釣果は、30up1本、20up2本、すべてスピナーベイトで釣り上げた。ちょっとかなしい…

広島出張所コーナーへ  トップへ
流れ込みを発見! Dゾーンで攻めて小バスを釣る。 やっと釣り上げたグッドバス!
inserted by FC2 system