2002.3.31.野池

3月31日昼前、突然の雨。30分あまりで止んだので釣りに出かけた。
野池到着。早速スピナベを選びキャスト。
ゴッツン!! 29cmのバス。ヒットルアーはDゾーン。

ポイント移動。V−8で38cmのバス。このあとバイトは無くなった。
場所移動。せこ釣り4インチグラブノーシンカー、すぐ反応あったが、のらず、たぶんギルだろう。
ルアーチェンジ、Dゾーンをキャスト、流れ込みを通して行った。
コッツン! 30upのバス。しかしあとが続かず、場所移動。
今年初めての川へ。
いろいろと試してはみるが反応なし。次回こそ川バスをと思い移動する事に。
V-8でグッドサイズ。 Dゾーンで。おさると一緒に。 野池は足場が悪いところも多いが…
最後に立ち寄った池は、周囲があまりない小さい池だった。初めてなのでバスはいるのか?いる。…池の中央に小バスが。4インチグラブをキャスト。が、全くダメ、小バスをやめ、ハーフスピンを。ピックアップ直前ゴッツン!!! 30upのバス。
その後は反応はなくなり、ポイント移動。アシ際を攻めることにしたが、草の葉が水面に下がり込んでいるため、キャストできない。魚が際についていると思い、なるべく際に投げ、魚に気づかせるために、スピナーベイトを早めにリトリーブした。
ゴツーン!!
予想は的中。際から魚が飛び出し、スピナベに食いついてくるのが見えた。
フィーッシュ!!!
巨バスだぁーー!! メチャメチャ引く。50upのランカーバスだった。気分はサイコー! やっぱ初めて行く野池はおもしろい。
今日の釣果は、50up1本、30up3本、20up1本の合計5本だった。

広島出張所コーナーへ  トップへ
50upがヒットしたのはハーフスピンの
タンデムタイプ。カラーはシャート。
今シーズン初の50アップ!
inserted by FC2 system