2002.4.19.野池

4月19日夜10時過ぎ、ナイトバッシングをしに野池に出かける。日中は暖かく初夏を思わせる陽気だったが、夜もこの時期にしてはわりと暖かい方で、気持ちよい夜だった。
ねらいはトップオンリー。
ビッグバドを結び、キャスト。着水位置は側を通る道路の明かりで、少し見える程度であるが、足下はそんなに暗くもなく、安全な方だと思う。
かなりの時間やってみたが、何の反応もない。
ちょっとこの時期の夜のトップは早いのか…そんなことを考えながらも、ひたすらキャストする。
バシャッ!!
水面に魚が飛び出てくる音が…と同時に、ロッドに重みが…
フィーシュッ!!! 30upのバスをゲット。
ルアーを食ってくる所は、暗くて見えなかったが、サイコーの1匹。やはりトップウォーターが一番おもしろい。これでトップで来ることが分かった。

またもやビッグバドをキャスト。ひたすら引き倒す。
バシャッ!! フィーシュッ!!!
またまた30upのバス。少し痩せているが…しかしその後は、反応が無くなり、見切りをつけ家に帰った。
今回のナイトバッシングの釣果は、30upが2本、ルアーはビッグバド。
広島出張所コーナーへ  トップへ
inserted by FC2 system