2002.4.28.野池

4月28日真夜中、ナイトバッシングに出かける。
ビッグバドをキャスト。反応がないので、ルアーをチェンジ。スイッシャーを結びキャスト。すぐさま足下で食ってきた。40cmに少し足りないが、グッドなバス。その後何度かバイトあるも、フッキングまでは至らず、場所移動。
何とか30upを1本追加。ひとまず家に帰る。

昼過ぎ、再び野池に出かける。ベビーシャッドをキャスト。
トゥイッチングしていると、バスが食ってくるのが見えた。
20upの小バス。その後、10upを1本追加。
ルアーをチェンジ。今年初めてのアーマードスイマーを結ぶ。過去、このルアーでかなりいい思いをしている。期待しつつキャストし、時折ジャークしながら、バイトを待つ。フィーシュッ! と思いきや、ミスバイト…が、ルアーに反応があるので、モチベーションが高くなる。ひたすらキャスト。ゴツーン!! 食ってくるのが見えた。
30upのgoodなバス。その後も立て続けに、30up20upをゲット。気分良くこれからという時に、携帯の着信音が…嫁に呼び戻され、渋々家路に向かった…

今日の釣果は、30upが4本(アーマードスイマー2本、スイッシャー2本)、20upが2本(アーマードスイマー、ベビーシャッド)、10upが1本(ベビーシャッド)の合計7本だった。

広島出張所コーナーへ  トップへ
スイッシャーでも出た。 アーマードスイマーをなめるなよ。この通り、ちゃんと釣れるんだぜ!
inserted by FC2 system