2002.6.21、6.23.野池

6月21日、久々に野池に出かける。
まずはラッキークラフト・ベビーバイブをキャスト。立て続けに2本、20upがあがる。ルアーをチェンジし、チェリー(クランク)をキャスト。20upを釣る。が、サイズが上がらないので、カバーの上をノーシンカーワーム・スクイッズをキャスト。そこで30up1本、20up2本をゲット。最後はスピナベ(Dゾーン)で30up2本、20up1本をあげる。合計9本だが、サイズが小さいので、いまいち納得できない。
数はまぁまぁだったが、サイズはイマイチ… 池のアウトレット部分
6月23日、夕方野池に出かける。
トップウォーター、デプスのRADSCALEをアシ際にキャスト。着水と同時にバイトあるも、ミス。しかし、めちゃくちゃ活性が高い。その後も立て続けにバイトあり。40up、30upをゲット。
その後もアシ際にキャスト。
バシャッ!!
思わずフッキング。グングン持って行かれる。何とか足元まで寄せ、ランディング。52cmのランカーバスゲット。久しぶりなので、かなりうれしい。その後も、44cm、38cm。
52cm! ルアーを丸呑みだ! 小さく見えるが…
そしてまたもや、大きなバイト。
何とかランディング成功。50.5cmのランカーをゲット。トップオンリーの最高な釣りだった。
2日間の釣果は、50up2本(ペンシル)、40up2本(ペンシル)、30up5本(ペンシル2本、スピナベ2本、ワーム1本)、20up6本(バイブ2本、クランク1本、スピナベ1本)の合計15本だった。
広島出張所コーナーへ  トップへ 2本目の50アップ! 
inserted by FC2 system