2002.6.24、6.25.野池

6月24日夕方、雨もかなり降っていたが、野池に出かける。雨が降っているので、ルアーはバズベイト(ボルケーノ2)を結んだ。フッキングをよくするため、トレーラーフックもつけた。
いきなりナイスフィッシュ。48cmのgoodサイズ。
その後も40upを2本、30up1本をつり上げた。
ルアーにあたりが無くなったので、少し遅い釣りに変えてみる。レーベルのポップアールをキャスト。20upのバスをゲット。その後、めちゃくちゃでかいバスが食ってくるのが見えた。フッキングと同時に8ポンドのラインがプチンと音を立てて切れた…最悪…ラインチェックをしていたにもかかわらず…
ハンクル(K−Oポッパー)を結ぶ。30upを2本。
まだまだ釣りをしたかったのだが、雨が強く降っていて、ウィンドブレーカーを着たにも関わらず、あまりの寒さに耐えきれず、リタイア。家に帰った。

6月25日、夜10時過ぎ、また野池に向かう。
バズベイト(ボルケーノ)をキャスト。40upを1本、30upを2本ゲット。
再びバズベイトをキャスト。バイトあり。が、フッキングと同時にラインブレイク。今日はラインチェックを怠っていた。
バズで出た48cm! 今日もトップ!
その後、車でルアーを結び変えていると、2人組のバサーがやって来た。後から来たにも関わらず、何も言わずに人がやっているポイントで釣りを始めた。とても非常識な奴らだ! そういう時には、先客に一言声をかけるとか、違うポイントに行くとか、そのくらいの配慮があってもいいと思うのだが…

2日間の釣果は、40upが4本(バズベイト)、30upが5本(バズベイトが3本、ポッパーが2本)、20upが1本(ポッパー)の合計10本だった。
広島出張所コーナーへ  トップへ
inserted by FC2 system