2002.8.23〜8.25.野池

8月23日夕方、仕事の帰りに野池による。
先日手に入れたスピナベ(SRミニ)を結ぶ。20upと30upをゲットしたが、何本かのなバラシもあった。
その後バズベイト(デプス)に替え、キャスト。30upをゲット。このバズベイトは、音も大きくアピールが強いようだ。
今度はスピンソニックに替え、早引きしていると、30upと40upをゲット。辺りは暗くなっていたので、帰ることに…

8月24日、またもや仕事帰り、野池に寄った。
スピナーベイト(SRミニ)で、30upをゲット。その後昨日と同じパターンでバズベイト(デプス)を結び、30up2本。さらにザラスプークで20up30upを釣り上げた。
トップに反応が良いようだ。ぱおんにもらったクランクベイト(クレイズ)で表層を引く。レギュラーサイズのバスがアタック。ゲットする。スピンソニックに替え、早引きで20up、30upをゲット。帰る前にもう1度ザラスプークを結び、キャストしてみる。何度かしているうちに、足元でアタックしてきた。40upのナイスなバスをゲット。
8月25日、本日のレポートはハカイダーの嫁(ビジンダー?)が担当いたします。
今日は日曜日。夏休みも残り少なくなり、ハカイダーJr.の夏休みの宿題の絵を仕上げるため、家族5人でハカイダーがいつも行きまくっている野池に行きました。
時々ハカイダーの道具で釣りをしているのですが、魚は1匹も釣れず、高級ルアーを無くしてばかり…今日は、お盆にぱおんにもらったバイブレーションで投げてみました。
やっぱり今日も1匹も釣れなかった…でも、ハカイダーJr.のすごい絵(ホントにすごいので、絵についてもレポートします。)が出来上がるまでの2時間くらいの間に、バイブレーション3個も無くしてしまった…ぱおん、ごめんなさい…そんな私を横目に、ハカイダーは3本釣ってました。まさにいやがらせ?
スピンソニックで30up、20up、TDバイブで20up1本。

いつか釣りたい! と思っているのだけど、いったい何時になるか…もしかしたら一生釣れないかも…と落ち込む1日でした。とりあえず絵はできたけど…

今回の釣果は、スピナーベイト3本(30up2本、20up1本)、バズベイト30up3本、バイブレーション7本(40up1本、30up3本、20up3本)、ペンシルベイト3本(40up1本、30up1本、20up1本)、クランク30up1本の合計17本だった。
広島出張所コーナーへ  トップへ

ハカイダーJr.の絵
この絵はホントにすごい! 見てびっくり!! 一応家族みんなで釣りをしているところらしいのだが、思いっきり手を抜いている。人間と竿が一色で塗りつぶされているし、池は「なんじゃこりゃー!!」って感じだし、鳥人間が竿持ってるし。本人曰く、絵が上手らしいんだけど、これじゃーちょっと…いくらバカ親でも、誉めてやれませんでした…
あの池だなぁと判るようには描いているが… 手抜きだ。
inserted by FC2 system