2003.3.2.福山野池

3月2日 昼、今日は日差しも暖かく風もあまり無い、春を感じさせるような天気。
今年になって何回か釣りに行ったのだが、全てノーフィッシュに終わっていたので、余り期待せず、釣りに出かけた。
スピナーベイト(クリスタルS、ホワイト)をシャローに通すが、反応無し。少し沖にキャストする。
少し沈めて巻いていると、グゥーンと重くなったので、とりあえずフッキングした。
重みはあるが全く引きがない。藻でも絡んでいるかのように、ずるずると寄ってくる。が、目の前に来て魚が見えた。まさにデカバス! さすがに水面にあがってきたら、暴れだした。はやる気持ちを抑えながら、慎重にランディング。今年最初のバスは、なんと51cmのランカーだ。
幸先いいぞ! と思っていたら、その後は全く反応は無かった。
野池はそろそろスポーニングを迎えると思う。これからどんどん釣りに出かけよう。
広島出張所コーナーへ  トップへ
2003年の初バスは…いきなり出た! 50アップのビッグサイズだ。これは今年も爆釣の予感が漂うぜ。広島野池はパラダイスだ。
inserted by FC2 system