2003.3.17、3.22.福山野池

3月17日日中天気も良かったので、仕事が終わって、すぐ野池に向かった。野池につくと中学生が釣りにきていた。早速釣り開始。
時間も余り無いので、めぼしい所をハーフスピン(タンデム、キャンディーカラー)でチェックしていく。なかなかバイトもなく、ダメかなーと思っていると、ゴンっとバイトあり。26cmのバスをゲットした。
さっきまで、やる気がなくなりつつあったのだが、一気に盛り返してきた。これはいけるかも…岸際を平行に少し沈めてゆっくり引いていると、2度めのバイト。痩せていたし体に結構傷もあったが、44cmのバスをゲット。
その後はスピナーベイトを引いてみたが反応無し。
日も落ちて暗くなったが、月の光で結構明るかったので、ペンシルを引くことにした。
30分位引き倒してみたが、反応はなかった。

3月22日昼前、ビジンダーとJr.との3人で野池に出かけた。
ピーナッツ2(G−3)をキャストして、巻いて止めて、ルアーが浮いてくるときにデカバスがくってきたが、バイトミス。その後ルアーを追ってきたが、ピックアップでまたもやバイトミス。3度目の正直でバイトあるも、フッキングミス。その後は、反応が無くなってしまった。
いまだ3人ボウズ。このままでは終われない。
いろいろルアーローテーションしてみるが、当たりがない。最終的にセコくダウンショットリグにする。バラシも何本かありながら、20up2本、10up2本釣り上げる。
ビジンダーとJr.はノーバイトに終わる。
広島出張所コーナーへ  トップへ
ダウンショットでウルトラスーパーコバッチーをゲット、ゲット! ポリスが取り締まっている。
inserted by FC2 system