2002.3.9.潮来

ノンビリ食事をとった後、気合を入れて新利根川へ。
ところが急に風が強くなり、不安は募る…
しかし、ちょうど風が避けられるワンドを見つけ、アシ際にワームを落とし込むと、待望のバイトが!!
あたふたしながら抜き上げると、今度こそ正真正銘バス君でした。
この1匹に味をしめ、新利根川を攻めまくったがまたまた何も起こらない。
そこで今度は「川」つながりで利根川本流・公園下へ。
バイブ・クランクを隅々まで通してみるが、ルアーをロストしただけに終わった。
花粉症のヒロはマスク着用 ABUの偏向グラスがコワイ? 利根川も期待外れ。
そこでハードルアーを諦め、風裏のヘビーカバーを攻めるべく、仁さんの好きな、バスの家ポイントの船周りへとやってきた。
これが大正解!ほんの20〜30分の間に、ヒロ1匹、子持ちバス2匹のバスをキャッチ!!
ワームに変えたとたん連続ヒットしたということは、気温・水温が高いため、「バスの活性は高い」と思っていたが、実はそうでもなく、ルアーを追いきれていなかったのかも知れない。
ハードルアーに反応がなくても、俺達にはワームがあるぜ!!
その後は、ポイント移動をしても反応はなく、エノがバックラッシュを直しているうちに、日は暮れていた…

子持ちバス 3匹
ヒロ 1匹
エノ ボーズ


神奈川支部コーナーへ  トップへ
今日はボーズでした。トホホホホ
inserted by FC2 system