2002.3.30.潮来

今回こそハードルーでのキャッチを目指し、ヒロと出撃!!
金曜の夜から大雨が降っていたが、朝方には上がるとの予報。
ところが、、出発時点ではその気配もない…
しかも風がやたらと強く、状況は厳しいことが予想された。

案の定バイブレーションポイントに着いてみると、白波が立ち、雨が吹きつけ、とても釣りになる状態ではなく、風裏の夜越川河口へと移動。
この頃にはやっと雨はやんできたのだが、雨の影響によるひどい濁りで、魚の気配は全く感じられない。

そこで、比較的雨・風の影響が少ないであろう横利根を目指した。ところが、深場をディープクランクで攻めても、常っても、はたまた、シャローを流しても何も起こらない。
それどころか、泥にタイヤをとられて車がスタックしてしまった。
こんな状態じゃ釣りにならん
1時間ほどヒロと二人で泥と格闘したのだが、とても脱出できそうもなく、途方にくれていると
「俺の車で引っ張ってやろか?」
と嬉しいお言葉が…
たまたま通りがかった、やさしいヘラ師のおじ様の御陰でなんとか無事、脱出成功!!!
1時間以上も無駄にした挙句、いまだにノーバイト。
何とかせねばと向ったのは、利根川公園下。
ヒロは下流へ、子持ちバスは上流へと流していく。
スピナベ、クランク、バイブレーションと次々チェンジし投げまくったが、結局バラシのみに終る。
(結構いいサイズだったのに…)
本当にありがとうございました〜
その後、利根川を下りながら東関道下、水路Bと探るがあえなく撃沈。
あっという間に昼になり、仕方なくいつものジョイフルへ

続きへ  神奈川支部コーナーへ  トップへ
新メニューが登場。価格は更にリーズナブルに 全く釣れる気がしない…
inserted by FC2 system