2002.4.13.潮来

しっかりとフッキングは出来たが、強い引きで簡単には引き出せない。
キリキリと不気味に擦れるラインの音にヒヤヒヤさせられたが、無事、ランディングに成功〜♪
「なっ、ナイスなバスじゃないですか」
とうろたえていたヒロも、すぐにテトラの奥の奥から1匹引きずり出した。
思わぬ釣果に気を良くし、その後、外浪逆浦から北利根方面へと移動を繰り返すが、何も起きないまま時間だけが過ぎていく。

シャローでは全く反応がないので、少しでも水深のあるところを求めて、オガピーポイントへ。
やっと釣れた、久々の45UP こんなサイズじゃ満足できん
まず、ヘビ常を試してみたが反応がない。そこで、マッドペッパーを遠投し、広く探ってみる。
ふと振り返ると、ヒロがグットなバスを持っているではないか。バイブに来たという。
「少し魚が浮き気味なのか?」
と、ルアーチェンジしようかと考えているとひったくる様に、いきなり足元でバイトしてきた。
25ポンドラインを使用していたので、イッキに抜き上げるとお腹ぷりぷり、40UPのグットバス!!
まーこんなもんかな? やっぱりこの時期は赤ですヨ! 25ポンドなら土嚢もへっちゃら〜
続けて足元を探ってみると、またまたガツンと来たが、単なる根ガカリ…。釣れたのは5キロオーバーの土嚢。その後は、マズメ時の高活性に期待し、性懲りもなくアシ際などのシャローを攻めたがノーバイト。日没とともに、終了となりました。
神奈川支部コーナーへ  トップへ
子持ちバス 2匹
ヒロ 4匹

inserted by FC2 system