2002.4.21.潮来

同じ様なポイントでもう1匹追加し、オガピーに
「ココです。こんなところできたんですョ♪」
と、再現していると、またバイト!
「また真似でしょ〜?」と疑うオガピーの目の前に子持ちバスがバスを差し出した。
「えっ、そこはさっきやったはずなのに…」
完全に意気消沈したオガピーは、ポイント移動を提案してきた。
「あそこしかないでしょう」とオガピーポイントに移動。今日は風も弱く、水の色も悪くない。得意の常吉で探るオガピーに対し、懲りずにまた"マッドペッパー"を投げまくる。
コリコリと硬いものにあたった瞬間、「ガツン」と来た。
ハードプラグ、しかもディープクランクで釣れるといい気分♪
しかし、後が続かずテトラに移動。
昼前から降り出した雨のせいか、バサーどころかヘラ師もいない。カッパに着替えるオガピーを残し、我先にクランクで探り始めると、なんと2投目にヒット。
デカいクランクに来るバスは、やはりデカイ
まだ車にいるオガピーに見せに行き、再び投げ始めると、今度は3投目にヒット!!
結局、オガピーが投げる前に、このポイントは終了した。昼食後も、強くなってきた雨にもめげず、北利根を流して、結局、子持ちバスは4匹追加。
オガピーは、すでに朝の利根川で、1日が終了していたのだった。

子持ちバス 12匹
オガピー 1匹
早く来ないと全部釣っちゃうよ〜 神奈川支部コーナーへ  トップへ
inserted by FC2 system