2002.4.27.潮来

いよいよゴールデンウイークがスタートし、場荒れする前にと、27日に今回はヒロと出撃。

今回もやっぱり横利根からスタート。
どうしたことか、今日はいつもに比べ人が少ない。
しかし、これから攻めようと思っていた所にだけ先行者の姿が。しかも釣っている。
後ろから攻めてみたが、やはり反応はない。
仕方なく、先行者を大きくパスし、やったことのないポイントへ。
この頃から急に強風が吹き始め、肌寒いほど。

あまりの寒さに常りはじめる。
杭、船とストラクチャーも多く、いい感じなのだが反応はさっぱり。50m以上流しただろうか
「ビビン」と今日、初のアタリ。すんなりキャッチ。

ここで、反対方向に流していたヒロからTELが入り「すでに2本取ってます」と好調のよう。
朝一に獲れたのは久々っす。
その後しばらく沈黙が続いたが、風裏になるよさげなポイントを発見! そっと近づき、ワームを滑り込ませると押さえ込むようなバイト。
フッキングしても、かなりの重みでなかなか上がってこない。幸いオープンな場所だったので、十分いなしてからランディング。そんなに大きくないかな?と思ってメジャーをあてると「50」近い。慌ててちゃんと計り直したが、惜しいことに49cmでした。

お次は、いつもなら利根川公園下あたりに移動するところだが今日は朝食がまだだったので、近くのホットスパーへ。
ちょうど今日がリニューアルオープンの日だったようで輪投げでお菓子を多数ゲットした。駐車場も広くなったので大人数で寄るには便利だろう。場所は佐原から水郷大橋を渡ってすぐの信号右側。横利根沿いの道との間である。

さてお腹も一杯になったので、水路Bへと向う。
先週は子バスながら、そこそこ反応があったのだが…
水門から与田浦方向に歩きながらクランクを投げたがダメ。
おり返してすぐ、大利根東公園にいる隊長からTEL。
「どうですか?こちらは3本ゲットしましたョ」
隊長も調子が良さそうだ。こちらに合流すると言う。
あと1cm足りないッ!!
きれいになったネ 続きへ  神奈川支部コーナーへ  トップへ
inserted by FC2 system