2002.4.27.潮来

隊長と水路B外の利根川本流を攻めたがノーバイト。
結局ここでは、ヒロが1匹あげたのみであった。

3人で北利根のテトラへと向ったが、到着してみると強風でかなり波があり、おまけにめちゃくちゃ寒い。
隊長は寒さに負け、風裏を求めて「与田浦に行きます」とひとり移動していった。
確かにテトラに波があたり、シブキが飛ぶこんな状況下でハードルアーを使うのは至難の技だが、テトラの中に非難しているバスは、必ずいる筈である。
ということで穴釣り開始。強風に悩まされながらも、2匹ゲット。
その後、オガピーポイントでまたマッドペッパーマグナムを投げまくったが、ヒロが変なCB250で1匹ゲットしたのみ。
強風でおでこ全開 レギュラーサイズ連発!! 妙な色のルアーでも釣れるのさッ
ジョイフルで昼食をとった後に向ったのは、近くの阿玉川水路。ちょうど風裏で、まだこの時期はアシも伸びておらず攻めやすい。
子持ちバスはあまり釣れる気がしなかったのだが、ここでヒロが連発。
40UPを含む3匹を次々とゲットした。
このポイントはどうも分が悪いので、本流に移動を提案。
すると今度は、子持ちバスが連発。
30分ほどの間に、45UP2匹を含む5匹をゲット。

その後、エルテトラで3匹追加し
横利根でサイズアップを狙ったが不発。
本日終了〜!!
ちゃんと釣れるじゃないですか
神奈川支部コーナーへ  トップへ
子持ちバス 12匹
ヒロ 7匹
久しぶりの爆釣だ〜。たまには、こんなこともあるんです。
inserted by FC2 system