2002.9.14.潮来

今回はヒロと2人で出撃。
先週まで2ヶ月間も出撃していなかったのに、連続出撃である。
天気は、今週もどんより曇っていて、いかにも釣れそうで、ウキウキしながら朝一に訪れたのは横利根川。

ところが、気温が急に下がり過ぎたせいかバイブ・クランクを試すも、ハードルアーには反応がない。
仕方なくバークレイを取り出し、常常すると…
実はヒロも水郷は久しぶり
何とかヒロ・子持ちバスともに2匹づつゲット!!

アピタ近くのポイントも攻めてみたが空しくギルアタリがあるのみ。
そこで、イマイチ期待外れの横利根を後にし、与田浦方面に移動したが、これも空振り。
隊長に連絡をすると「水路B外」の利根川にいるというので、ある「ブツ」を渡すため合流した。
「そこそこ反応がありましたョ!」
と得意げな隊長をよそに仁は浮かない様子。どうも苦戦しているらしい。
ここで、大利根東公園前に移動するという本隊とは別行動をとり我々は大物狙いでフォークテトラに向う。

ヒロがクランクで釣りたいというので
「ポイント右側の少し頭が出ているテトラ辺りがいいと思うよ」
とアドバイスし、子持ちバスは反対側のテトラで穴釣りを開始した。
いかにも釣れそうな天気でしょ?
しかし正解はヒロであった。暫くすると黒い物体を持ってこちらに近づいてきた。45UPのバスであった。
その後、オガピーポイントも回ったが全くダメ。

昼食をとるため、また本隊と合流して作戦会議を開いたところ、午後の戦略は「利根川」に決定。
クランクで釣れて満足
4人で水郷大橋のテトラ帯を攻めたが、大した釣果もなくなかば諦めかけて、水路の中にスーパースポットを投げているとゴミが引っかかったようなアタリがあり、釣れてきたのはスーパー子バッチーの10UP
続きへ  神奈川支部コーナーへ  トップへ
ワームにきたよ!(ヒロ) ウッヒヒ、釣れちゃったよ(仁) バスに見えます?
inserted by FC2 system