2002.9.28.潮来

子持ちバスは到着してすぐ、係留してある船の影から30UPをゲットしたが、オガピーにはあたりすらないらしい。
やはり4ヶ月ぶりでは、勘が鈍っているのだろうか?
また、そろそろ移動しようかと思いながら何気なく水門の真中にラバージグを投げ、スイミング気味に引いてくると、いきなりガツンと来た。ギラッと光る魚体は結構デカイ!!
足場の高いところでヒットしてしまったので、慌てて階段を駆け下り無事ランディング。デップリ太ったナイスバスでした。
その後、最後になんとか1匹をと意気込んで、横利根に移動したものの、なにも起こらないまま、空しく夕暮れをむかえてしまった。

子持ちバス 8匹
オガピー ボーズ
次があるさ、オガピーよ!! 神奈川支部コーナーへ  トップへ やっと来ました45UP

水郷爆釣隊神奈川支部レポート〜番外編〜
今回は、日川浜キャンプ場に出没。
ここは町営のキャンプ場ということで、オートキャンプ一区画3,500円と、とてもリーズナブル。

うちの家族と弟の家族、2組で出かけたのだが天気は最悪。台風並の熱帯低気圧が通過し、強い風雨に見舞われた。
そんなときでも、半ば釣をするためこのキャンプ場を選んだ子持ちバスは、朝夕のマヅメ時だけでもと釣行したので報告します。

ご存知の方も多いと思うが、日川浜キャンプ場は神栖町の利根川・北利根・黒部川の潮止め水門近くにあり、その付近を攻めるのには好都合なロケーション。
わたし達も釣りた〜い
ところで、肝心な釣果はと言うと、キャンプ場に行く途中に立ち寄った与田浦にて3匹。
その夕方、黒部川で40UPを1匹。22日の朝、やはり黒部川で6匹と、計5時間あまりで10匹をゲットし、十分満足♪
帰る途中には、子供たちとエサ釣りでバス・ギルを多数ゲットし釣三昧のキャンプでした!!
グッドサイズ連発 ボクにも釣れたよー
inserted by FC2 system