2002.10.6.潮来

「日曜日は、ハードルアーでリベンジします。」
金曜日の夜、オガピーからのメールが届いた。
前回の雪辱を果たすため、今回はかなりやる気らしい。

今週は土曜日が仕事のため、日曜日にヒロ、オガピーと3人で出撃。
前日に出撃した隊長からの報告によると、状況はかなり渋いらしく、潮来周辺は与田浦以外全く反応がないとのこと。
どうしたものかと悩んだ挙句、隊長の行っていないであろう、この時期実績のある北浦を朝一のポイントに選んだ。北浦に到着したのは7時近くになってしまったが、まだ誰もポイントに入っていないようで、期待して釣り始める。
しかし、期待に反して反応はない。そこで、流れ込みの上流に移動してみたが、本湖よりかなり水質が悪く、期待外れ。
それでも、せっかく来たのだからと、一応探ってみると数投目に明確なバイトが! 思いっきり合わせるとかなりいい引き。
それでも40UP程度かと思って、イッキに引き抜く。
サイズを測ってみると、やせ気味ではあるものの思いのほか長く48cmもあった。
蚊の大群に襲われました。
その後も2匹目のバスを狙って、えんえん攻めるも全く反応がなく、昨日、本隊が結果を出した与田浦へと移動。
しかし、日曜日ということもあり、オダ周りはヘラ釣師に占領されており、ほとんど攻めることが出来ない。仕方なく杭を丹念に攻めたが、ここもノーバイト。

お次は水路B、まず中を攻めたがやっぱりだめ。外の利根川に出てみると、白く濁った水が、勢い良く流れており見るからにダメそう。
これじゃイカンと、黒部川に大きく移動。
すべての杭を攻めるぞー!!
途中、フォークテトラの穴釣で子持ちバスが1匹ゲットしたものの、ヒロとオガピーはまだボーズ。特にオガピーは先週も撃沈しているため、今回は朝から全く寝ないで頑張っているというのに…
ワーム・クランク・バイブレーション・ラバジとあらゆるルアーを使って攻めたが、ここでも子持ちバスがスピンで1匹キャッチしたのみ。

あまりの釣れなさに、気分転換で昼食をとるため、ジョイフルへ。
岸際のアシが見事になぎ倒されていた
久々に訪れたジョイフルは、ドリンクバーが導入され、新メニューも登場していたが、先日の台風のせいなのか看板が大破していた。
続きへ  神奈川支部コーナーへ  トップへ
魚よりも"腹"が目立ってます 新メニューの豚キムチスタミナ定食 無残に大破したジョイフルの看板
inserted by FC2 system