2004.3.14.潮来

外道とはいえ、唯一のヒットに盛り上がったが、太陽はいつの間にか傾き、辺りはあっという間に薄暗くなってしまっていた。しかし、梅安さんたちのモチベーションは衰えを知らず、ルアーを投げ続けていた。
しかし、ラインも見えなくなり、さすがに終了となりました。
梅安さん。もう少し暖かくなったら、またご一緒しましょう!
ろくな案内も出来ず申し訳ございませんでした。

北斎公園の駐車場で梅安さんたちに別れを告げ、翌日出撃予定である隊長にやる気を削ぐ、本日の戦果?を報告した。
あっけなく暮れてゆく、北利根の夕日
隊長「どうだったんですか?」
子持ちバス「全員、撃沈しました・・・。しかも夜になって、かなり気温が下がってきます。明日も厳しそうです。」
隊長「・・・・・・。」

翌朝は6:00に起床し、ここの所、好釣果があがっている曲松を攻めてみた。思ったほど人出は無いが、バスも居なかった。
鰐川の水門を攻めていると、携帯が鳴った。隊長からである。
隊長「どうなんですか?」
子持ちバス「予定通りダメです!隊長はどうなんですか?」
隊長「さっぱりです!」
と、情けない会話が交わされた後、隊長のレポートにもあるようにルアー談議とスイムテストに時間を費やした。

その後、何とか一匹でもキャッチすべく、L前テトラ、与田浦利根川テトラと攻めたが、戦果は上がらず、初釣行は見事ノーフィッシュに終わった。
最後の望、与田浦も沈黙・・・
子持ちバス ボーズ
神奈川支部コーナーへ  トップへ
inserted by FC2 system