2004.5.8.潮来

子持ちバスも何とか粘って、30UPを一匹キャッチし、フォークテトラへ移動。着いてすぐ一匹キャッチし、写真を撮ろうとカメラを探すが、何処にもない。「しまった、利根川に忘れてきた。」と気付き、戻ってみたらしっかりテトラに乗ったままでした。ラッキー!!
その後、昼食はジョイフルへ。
するとここで、知人ふたりに遭遇。調子を尋ねてみたが、苦戦を強いられているとの事であった。(その後はどうでした?)

昼食後は、黒部川へ。ヒロが電池切れで眠りについている間に、20UPを一匹キャッチしたが、その後は全く反応なし。
仕方なく、新たな池の開拓をしてみたが、散々な結果に終わり、今日唯一反応が良かった水路に戻ってみる事に。
「きっと本隊もそろそろ帰って来ているはずだ。」とヒロと噂をしていたら案の定いた。
「どうなんですか!?」と隊長に尋ねると「たった今、1本獲りましたよ。」と勝ち誇ってる。ところが、今日初めての1本。しかも10UPだったらしい。(朝、子持ちバスが釣ったバスの1/3以下である。)
「税込みで、値段は据え置き。」
という意味らしい。
隊長が3往復も攻めてしまった後なので、諦めて次のポイントに移動しようとしたところ、また戦略が全く同じだったので、4人で利根川公園下へ移動。
暫くすると、バズベイトを投げまくる団体が登場し、隊長と仁は藤代へ退却していった。
その後、暗くなるまで粘ったが、ヒロが1匹キャッチしたのみで、本日終了。
今回もイマイチの釣果でした。

子持ちバス 4匹
ヒロ 2匹
心なし、うしろ姿が寂しく見えたおふたり
神奈川支部コーナーへ  トップへ
inserted by FC2 system