2002.3.11.ナイト2

ナイトバッシンク2
新しいラインとワームを買った! 試したくなるのは人の心理である。

前回釣れたポイントと橋を挟んで反対側から攻める事に。
今日はベイトリールである。スピニングでのライントラブルには参ったからだ。
ファーストキャスト! うっ!? 飛ばない! 全然飛ばない。
参ったなぁと思いながら何の気なしに引いてくる、コン!
前回根掛かりと間違えたアタリだ!
マサカ!? と思いつつロットを引く、魚だ!!サイズはイマイチだが初めてだよファーストキャストで釣れたのは。ラッキー。バス君ありがとう。

しかし、キャストがうまくいかない。teruさんはガンガン反対岸まで飛ばしているのに小官は半分も飛ばない。まぁキャストの練習に来たと思えばいいかと、諦めムード。そろそろ撤退の時が迫る。
最初に攻めた場所に投げてみる。ナイスキャスト、と言っても川の半分位まで飛んだだけ。
巻いて来ると鈍く重い。Tシャツでも引っ掛けたかなと思ったがラインが左に流れて行く。魚か? 必死に巻くも重い! 岸際まで引いてきてラインを掴んで持ち上げる。やったよ42cm。ラインを太くしておいて良かった。思わぬ大物をGETし気分良く撤退。

しかし課題は多い。アタリがあまりわからない、底をとる事が出来ない。キャストが飛ばない。そして何より何で釣れたかわからない。

ナイトの歴史がまた1ページ

ナイト英雄伝説へ  トップへ
武者修業を続ける男、自称エース! ファーストキャストでゲット! 40アップを最後に。グッドジョブ!
inserted by FC2 system