2002.3.14、15、16ナイト4

ナイトバッシング4
悲劇は突然訪れる。14日深夜フィールドに到着するとナントそこにフォークがいる。
小官の命運も尽きたか!? フォークは小官が着くと去っていったが風が強く釣りにならず10分で撤退。やはりフォークは爆釣隊の運を奪い取ってしまうのか!?
15日、フィールドに着くとteruさんがいる。やはりフォークの祟りは治まらず、昨日程ではないが風が強い。teruさんはそんな中一匹をGET、さすがである。
取り合えず前回釣れた辺りにキャスト。コン!よっしゃとばかりに引く水面をバスが跳ねる!バレた。無念。
だんだん風が強まってきた。
ラインに風があたり勝手にルアーが岸まで流れて来てしまう。お手上げである。
teruさんにアタリの取り方や風が強い時の攻め方等を教えてもらい、実りあるものだったが、魚は見れませんでした。
ダンスマスター・フォーク出現!
16日、風もやみ今日は良いコンディションのようだが、人が多い。6、7人はいるだろう。対岸にも3人。teruさんのホームページの影響だろう。

昨日アタリがあった辺りに、teruさんにアドバイスしてもらった事に気を付けてキャスト。何回か練習していると、ズニっとゆうアタリ!? ロッドが弧を描く慌ててリールを巻く! 潜って、中々上がって来ない。夜の釣りは魚を見るまでバスか不安になる。(雷魚の時が怖かった)シャバシャと水面をバスが暴れる、重くて取り込みに苦労したが41cm!
だいぶアタリもわかるようになってきた。
進歩! 進歩!

広くなってるエリアの方を重点的に探る。人が多いのであまり大きく移動出来ない。何の気なしにキャスト。ガツッ!!
「よし」とばかりにロッドを立てる。やはりよく潜る、引きのいいバスだ! この引きなら…とサイズを期待したが37cmだった。

この所、調子に乗って頻繁に出撃し過ぎて睡眠時間が減ったせいか2kgも痩せた。良いのか悪いのか?!
ところで仁はまだ初バスを上げてないんだって? ふう〜んそうなんだぁ。

ナイトの歴史がまた1ページ

ナイト英雄伝説へ  トップへ
撃墜王と呼んでくれ! 41cm! デップリだ! 37cm! グッドファイトだった。
inserted by FC2 system