2002.6.23.潮来

ぱおんより勅命を受けた「フォークを攻略せよ!」
イケがすでに敗北している。
しかも小官には丸一日戦えない。勝算はないに等しい。
最初の戦場は大利根東公園下。
フォークはまだ来ていない。
来る前に差を付けたいところだ、キャストを繰り返す。
ぱおんの店で買ったTIFAのバイブレーションを投げる。いつもスーパースポットではないぞ。
さすがに日曜日、人が多い。しかし誰も釣れてないようだ。昨日ぱおんが水の状態が悪いと言っていた、今日もここはダメなのか?
斜めに遠方に投げるとあれ? また引っ掛かった? いや違うサカナだ! しかしナマズの場合もあるからな?! あがって来たのはレギュラーサイズには満たないが引きの良いバスだった。
さすがフォーク到着前。先制攻撃成功。
リリースした直後、草かげから
「ふぃふぃふぃふぃーしゅー」
小ザカナを手にフォークが寄ってくる。小官の命運もこれまでか?!
「仁バスです! 今日はフタケタ天狗になりますから」
何を以ってそういう発想がでるのか? 不思議である。
脳味噌が蜂蜜漬けのチョコレートででも出来ているのだろうか?
先週ぱおんが爆釣したポイントへ移動を言ってくる。
無碍にも出来ず移動したが先客あり。フォークはしきりに「フォークテトラへ行きましょう」とか「一時間位ツネりましょう」とか「穴釣りをやりましょう」と誘いをかけて来る。
ここでペースを乱されたらイケの二の舞だ。小官には時間がない!
マイペースで次ぎの戦場をバイブレーションポイントに選んだ。
途中、潮来ローソンに寄り食料の補給をする事に。戦場ではこれが雌雄を決する場合もある。
共に大利根東公園で…
フォークは補給に時間が掛かり、小官は先にバイブレーションポイントに向かう。昨日は頭まで波しぶきが当たるくらいひどい荒れようだった。今日はそれ程のひどい風と波ではないが水面は荒れている。ここでスーパースポットにルアーを変える。
「フィッシュ!」
28cmがあがってきた。そうこうしてるうちにフォーク到着。がすでに時遅しフォークのルアーには何も起こらなかった。小官が釣れた事を告げると今日はここは釣れない断言していただけに動揺していた。
ここで小官は撤退、勝ち逃げだ。攻略成功?!
フォークの攻略法は一緒に釣りをしない?!
帰路の途中に池のある公園を発見、そこでも25cmのコバッチーをゲット。本日3匹目、気分良く撤退。その後フォークからは何の音沙汰もない。

ナイトの歴史がまた1ページ
ナイト英雄伝説へ  トップへ 目指せ、水郷グランドスラム!



フォークの偉業について

水郷グランドスラムとは北利根、利根川、与田浦、北浦の四大フイールドに落ちるという事である。すでにフォークは利根川、与田浦に落ちており、あと北利根、北浦に落ちれば偉業は成し遂げられる。

バイブレーションポイントは復活傾向にある。狙い目だ。

初めての池でも釣れるようになったのだ。
inserted by FC2 system